『新型コロナ②』

『新型コロナ②』

 

以前、新型コロナについて、

自分が初めてになるのが怖いから、とか

震源地になるのが嫌なんじゃないか。

とか書いていたような気がするけど。

 

その時の考えがいかに浅はかだったかということを思い知らされる。

というか、人の命がかかってるとすごく実感させられるんだな。と思った。

 

志村けんさんが新型コロナで亡くなった。

 

このニュースから本当に新型コロナって恐ろしいな。って。

元々恐ろしさを解してたつもりだったけど、理解足りなかったな。って。

身をもって伝えてくれてた人がたくさんいたのに気づけなかった。

 

 

 

大切な人を失いたくない。

絶対自分もかからないようにしないとだし移すのもしたくない。

自分が起こしたことで大切な人を失いたくない。

 

本当に危険だなって理解してから少し生活に緊張感が出てきた。気がする。加えて不安感も。

大学も前期の授業は対面形式では行わないことにしたみたいだし。

経験したことがないことばかりすぎて理解が追いついてないのが本当のところ。

 

ひとまず、手洗いうがいマスクしておうち時間楽しむしかないね。

 

 

この期間がチャンスだと思えるほど前向きにはなれてないかも。