365日のシンプルライフ

365日のシンプルライフ

IMG_4918.JPG

 

映画のポスターがいいな、と思った。

あきらが見てた。

いろんなところでこの映画のレビューを見た。

ので、観たかった。

 

観た感想は、

「自分の家、モノ多い!!!」

人よりモノをため込む人だし

なかなか捨てられない人だし

お買い物好きだし

とにかくモノが多い!のは知っていたけど、

こんなに多いとは思ってなかった。

 

だってペトリは365個以下のモノで生活していける。

映画の途中でおばあちゃんが女性の方が必要なモノが多い。

と言ってたけどそれにしても多いと思う。

 

多分、いま家にあるモノは軽く1000は超えてる。

下手したら万行くかも?

 

そして、所有するということは責任が付きまとう。

ので、

こんなにもたくさんのモノへ責任は持てない。

と思ったので、

私もペトリを真似してシンプルライフをやってみようかな、と。

 

もちろんペトリとやり方は違うし、

1年間続く気もしてないのでやる気が続くまで。

の期間でやってみようかな〜と。

思っています。

 

詳細は後々。シンプルライフが3日くらい続いたら。